バイナリー実践ブログ

バイナリーオプションを始めたばかりの初心者が、どれだけ投資で成功したかを綴るブログです。

バイナリーオプションで失敗してしまう人ってどんな人?

みなさん、こんばんは。

 

ちょっと間が空いてしまいましたが、私は元気にトレードしてますよ。

 

あっ、昨日は忙しくてノーエントリーでした。

 

でも今日はしっかりトレード出来ましたので結果は後程・・・。

 

バイナリーオプションで失敗? 

f:id:orangemajochie:20181218214308j:plain

 

バイナリーオプションは、初心者が始めるには非常に取っつきやすく、稼ぎやすい投資法の1つだと個人的には思っているのですが、それでも失敗したり、下手すると破産したりといったところまで落ちてしまう人も中にはいるようです。

 

ではなぜそこまで失敗してしまう人がいるのでしょうか?

 

まぁ私もまだ始めたばかりなので、そんなに偉そうなことは言えないのですが、師匠から教えて頂いたことを自分なりに解釈すると、以下のような特徴の人がそれに当てはまるのではないかと思いました。

 

・とりあえず軽い気持ちでエントリーしてしまう人

 

・せっかちで待てない人

 

・たくさんエントリーしたい人

 

・1日のトレード結果をエクセルなどで管理していない人

 

・負けてしまった時、何が悪かったのか反省していない人

 

・資金管理を徹底していない人

 

・勝つまでエントリーしてしまう人

 

f:id:orangemajochie:20181219004707j:plain

 

他にもまだあるかも知れませんが、私は上記の7つをいつも意識するように心掛けています。

 

バイナリーに限らず、投資は勝つことが大事なのではなく、負けないようにすることが大事なわけで、そこを履き違えてしまう人も意外にけっこういるみたいなんですよね。

 

かくいう私自身も、本来そっちの傾向の方が強い人間なので、気持ちはよくわかります。(^_^;)

 

当然負けたくはないですから、出来ればもちろん勝ちたいですよね。

 

でもそう思えば思う程欲が出てしまう、いわゆる人間の嵯峨とでも言いましょうか。

 

故に何度もエントリーしたくなってしまうのです。

 

実は私自身も、なんとなく鉄板ポイントでなくても勝てるのではないかという悪魔の囁きに、何度も負けそうになったことがあります。

 

でもそこでエントリーしてしまったら負けなんですよね。

 

仮にそこで勝てたとしても、それをやってしまうとどんどん自分に甘くなってしまい、歯止めが利かなくなってしまうのです。

 

もう少しわかりやすく言うと、「また勝てるんじゃないか?」という悪魔が囁いてくるからです。

 

「もっと勝ちたいんだろ?じゃあとりあえずそこでまたエントリーしてみろよ!」

 

そんな悪魔がどんどん囁いてくるので、それこそもう収拾つかなくなってしまうのです。

 

そうなってくると、もう一種のギャンブルと化してしまいますよね。

 

ですからそういった悪魔の囁きや誘惑を一切断ち切り、いかにグッと我慢できるか。

 

全ては自分の自制心というか忍耐力というか、それにかかっているのではないでしょうか。

 

エントリー数は決して多くはないけれど、鉄板ポイントで、しかも根拠のある所でしか絶対にエントリーはしない!

 

それが投資なんだということを、師匠にコンサルで切々と教えて頂きました。

 

それが守れるかどうかで、バイナリーで稼げるか否かが決まってくるんですよね。

 

実際にエントリー数が多くなればなるほど、勝率が下がってしまう確率もグッと上がってきます。

 

それに比例して、次こそ勝てるのではないかという感情的錯覚も起こってきてしまうんですよね。

 

それがそもそも失敗の原因になってしまうのだと思います。

 

バイナリーだけには限りませんが、少なくとも初心者であればあるほど、こういった最低限のルールは守るべきだと思いますし、失敗したくないのであれば、このルールを今後もずっと守っていかなければならないでしょう。

 

そうすれば、

 

「かなり負けは減る!」

 

と師匠に言われました。

 

私はその言葉を信じ、エントリーしたい気持ちをグッと我慢して、自分の時間がある時に、チャートを眺めながら日々、エントリーポイントを探しているのです。

 

まとめると、バイナリーオプションで負けないためには、忍耐、見極め、反省、管理という4つの重要ワードをいかに毎日意識していけるかにかかっていると思います。

 

ちなみに昨日は忙しくてノーエントリーだった私ですが、負けるくらいならノーエントリーの方がまだマシです。

 

そう思える気持ちの余裕が大事かなと思ったりしています。

 

今日のトレード結果

f:id:orangemajochie:20181219001419j:plain

今日のトレード結果はどうだったのでしょうか。

 

今日は、3戦全勝でした。

 

良いポイントが2つあったので、お約束通りのエントリーをポチっとな!

 

しっかり取れました!

 

勝率100%はやはり気持ちが良いですよね。(まぁ負けたくないので、ここで止めてるっていう見方もできなくはないですが)

 

ということで、今日もお疲れさまでした。

 

明日も頑張っていきましょう!

 

f:id:orangemajochie:20181218223003j:plain

f:id:orangemajochie:20181218223034j:plain