バイナリー実践ブログ

バイナリーオプションを始めたばかりの初心者が、どれだけ投資で成功したかを綴るブログです。

今日のトレード結果!風邪で寝込んでいました。

f:id:orangemajochie:20181205215007j:plain

皆さん、こんばんは。

 

実は週末に風邪を引いてしまい、寝込んでおりました。

 

なので2日間トレード出来ず、散々な12月の師走を迎えております。(^_^;)

 

ただ単に喉が痛いとか、鼻水とかの風邪だけではなく、頭痛も相まっての高熱が出てしまったことで全然動けなかったのです。

 

病院に行ったところ、インフルエンザではなく、『溶連菌感染症』だったとのこと。

 

まぁそんなわけで、この2日間はチャートさえ見られなかったという事態になってしまいました。

 

それでも昨日はようやく熱も下がり、今日の午前中には久々にパソコンの前に。

 

チャートを眺めてたら、1度だけエントリーポイントが来たので、狙いを定めてエントリー!

 

しっかり勝てました。

 

今日のところはこの1度だけでしたが、明日は今日より良くなっていると思うので、もう少しエントリーしていきたいと思います。

 

f:id:orangemajochie:20181205225732j:plain

 

寝込みながらバイナリーオプションについてなど、色々考えていました。

 

やはり時間があってもなくても、エントリー回数ではなく、あくまでも勝率が大事なんだということを改めて。

 

これは以前から師匠に言われていたことでもありますが、やはり一番大事なのは勝率なんですよね。

 

ですから何度もエントリーして結果的に勝率を低くしたり、負けたりするくらいなら、エントリーが少ない方が良い。

 

もっと言えば、納得のポイントがないなら0回でも良いということなのです。

 

最初はえ?っと思いましたが、それでも自分で毎日チャートを眺め、限られた時間の中で真剣に集中してポイントを探し、チャートを眺めていくと、少しづつでも色々気づくことやわかってくることがあるんですよね。

 

相場は毎日動いていますし、しかも同じ動きをすることもない。

 

昨日は良くても、今日は良くないこともある。

 

荒れている時もあれば、安定している時もある。

 

それを自分のタイミングで、どう読んでどこでエントリーするのか、しないのか。

 

それがまた楽しいんですよね。

 

共すると、何度もエントリーしたくなる気持ちに襲われたりするのですが、クリックしそうになる自分をグッと抑えて眺めることに徹しています。

 

でも結果的にそれで胸をなで下ろしたことが何度もありました。

 

その逆もありましたが、それでも勝つことではなく負けないことが大事なので、それを今学んでいる毎日なんだと思います。

 

本当に奥が深いんですよね。

 

ある意味けっこう病みつきになりそうです☆

 

私は元々は、楽をしたいから自分の裁量でエントリーするよりも、自動売買ツールがあるなら、できればそれに任せたいと思っていました。

 

でも、師匠に出会ってコンサルを受けた後は、自分の裁量の勝率も上がって稼げているのもありますが、何よりチャートを眺めて自分でエントリーすること自体が楽しいんですよね。

 

もちろん勝率の良い自動売買ツールが本当にあれば、それはそれで持っておくべきツールだと思いますが、今のところそんなに良い勝率のツールがないというのもありますし、やはり自分の裁量に自信がついてきたからだと思います。

 

もちろんまだ1か月程度ですから、今後大負けしてしまう可能性もあるかもしれませんが、それでも現時点では自分でやる方が好きなんですよね。

 

なので、ゆず茶でも飲みながら、明日からもまた頑張っていきたいと思います。

 

ということで、今日もお疲れさまでした。

   

f:id:orangemajochie:20181205230133j:plain