バイナリー実践ブログ

バイナリーオプションを始めたばかりの初心者が、どれだけ投資で成功したかを綴るブログです。

今日のトレードは欲が出てしまいました。

f:id:orangemajochie:20181129213738j:plain

みなさん、こんばんは。

 

日に日に寒くなってきましたね。

 

昼間は日差しがあるから、寒いという感じはしませんが、さすがに朝と夜は寒さが半端ないです!

 

風邪やインフルエンザなどの体調管理には十分お気を付けください。

 

さて、今日のトレード結果ですが、、、

 

勝率は、55.5%でした。

 

マイナスこそなんとか免れましたが、かなりギリギリでした。(^_^;)

 

バイナリーオプションは、54%以上で利益はギリ出ますので、今日はなんとかプラスを維持出来ましたが、正直めっちゃ危なかったです。

 

今日の反省点は、タイトルにもあるように少々欲を出してしまったことに尽きますね。

 

f:id:orangemajochie:20181129221038j:plain

 

いつもならエントリーしないポイントでも、なんとなく今チャレンジしたらいけるのではないか?と思い込み、見切りエントリーしてしまったことが良くなかったです。

 

というのも、実は過去にそれで成功したことがあったからなんですよね。

 

バイナリーオプションは、ハイかローのどちらか一方にエントリーするだけの簡単な投資ですから、たまたまエントリーしたポイントが勝つなんてこともあるのです。

 

でもそれで過去に成功したことがあるとはいえ、今回も成功するとはもちろん限りません。

 

それに、過去に同じ見切りエントリーで失敗したこともあり、師匠にも指摘を受け、反省してそのポイントはエントリーしないと決めていたのですが、今振り返ると恐らく欲が出てしまったのだと思います。

 

やはり師匠直伝の鉄板ポイントでエントリーしないと痛い目に合いますね。

 

師匠曰く、

 

「バイナリーは、勝つことよりも負けないようにすることが大事」

 

なんだとのこと。

 

いやぁ、めっちゃ深いお言葉です。

 

共すると、私はついつい勝ちたいという思いが先行してしまいがちなのですが、そうではないんですね。

 

勝ちたい思いで投資をしていると、どうしても感情的になったりしますし、場合によっては本来の自分を見失ってしまう可能性も出てきてしまいます。

 

でも負けないように投資をしていると、守りの投資になりますから、できるだけ鉄板ポイントで確実なところでエントリーしようとします。

 

故に堅実なエントリーが出来るということなのです。

 

ですから自ずとエントリー数も少ない。

 

それでも、そういう鉄板ポイントだからこそ、勝率は高いのです。

 

そこで確実に利益を取っていくというやり方です。

 

そんなこと散々師匠に言われてきたのに、、、まだやってしまう私の未熟さよ!

 

本当に反省です。。。

 

f:id:orangemajochie:20181129230928j:plain

 

基本的に、私の性格はせっかちですし、あまり待っているのが好きではないのです。

 

どちらかといえば積極的にアクションを起したいタイプかなと。

 

でもこのバイナリーオプションでは、その性格だと破産します。苦笑

 

いや、いや本当です。

 

待って、待って、待ってエントリーしないなんてことはザラにありますし、それこそが負けないようにするための必勝法なんだと思います。

 

改めて襟を正すことが出来ました。

 

でもこういう日々の反省や振り返りってけっこう大事だなとこのブログを書いていて改めて思います。

 

自分の良かったことや、良くなかったこと、悪かったことなどを振り返り、真摯に反省し、明日のトレードに活かしていく。

 

そういう時間がないと、やはり同じ失敗を繰り返してしまう可能性がありますから、やはり自分への戒めのためにもしっかり反省すべきところは反省していきたいと思います。

 

今日良かったことは、辛うじてマイナスにならなかったことですね☆

 

ということで、明日も頑張ります。

 

お疲れさまでした。

 

f:id:orangemajochie:20181129233746j:plain