バイナリー実践ブログ

バイナリーオプションを始めたばかりの初心者が、どれだけ投資で成功したかを綴るブログです。

バイナリーオプション始めました。

f:id:orangemajochie:20181128210502j:plain

こんにちは。


いきなりですが、皆さんは『投資』ってやったことありますか?

 

世の中には株やFX、仮想通貨や投資信託など、様々な投資方法がありますよね。


実は私は投資という言葉はもちろん知ってはいたものの、正直お金を持っている人がやるイメージ、又は損をしてしまうのではないかというイメージが先行してしまい、自分には全く縁がないものだと思っていました。

 

ただそれでも、いつかたくさんお金を貯めて、ある程度まとまったお金が出来た時には、お金を何かに投資してみてもいいのかなという気持ちは少なからずありましたが、
それでも投資については全くの無知だったので、本当に漠然とその程度のことしか考えていませんでした。

 

ところが、ある日SNSを何気なく見ていたところ、投資で大成功を収めている人の優雅な生活スタイルが目に飛び込んできたのです。


もちろん最初はいいなぁという漠然とした憧れの気持ちが湧いてきただけだったのですが、少し気になってよくよく投資について調べてみると、意外や意外、元々お金を大して持っていない普通の人が、少額の資金から始めて、なんと数千万とか、億のお金を築いたということを知ったのです。


えーっ???


私は思わず、二度見ならぬ三度見をしながら、くまなくその大成功した方の情報を読み漁りました。


そしてそんなに簡単にできるのなら私もやってみたい!


チャレンジしてみたい!


そんな単純な理由がきっかけで、投資の世界に興味を持ったのが始まりでした。

 

f:id:orangemajochie:20181128210625j:plain


とはいえ、投資ってなんだか怪しい!


成功する人なんてほんの一握りなんでしょ?


そう思う気持ちもどこかにはあったのですが、それよりも私はやってみたいという気持ちの方が大きくなっていき、とにかくまずはやってみることにしたのです。


私が始めることにしたのは、『バイナリーオプション』という投資です。


ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、正直私は全く知りませんでした。


最初は聞いたこともなかった投資でしたので、怪しいのではないか?とか、本当に初心者でも出来るのか?など不安はあったのですが、とにかく投資初心者でもわかりやすく出来るもので、違法性のあるような投資ではないということがわかり、安心して始めました。


ここでバイナリーオプションについての概要を簡単にお話ししますと、バイナリーとは二者択一ということなのですが、取引したい通貨と判定時間を選び、値動きがHigh(上昇)かLOW(下落)かを自分で予測してどちらかを選んでエントリーし、判定時刻に勝ったか負けたかがわかるというシンプルな投資方法のことです。

 

そして私がなぜこのバイナリーオプションを選んだかというと、バイナリーはFXのようにレバレッジをかけるということがないので、当然追証もなく、自分で投資した金額以上に負けるということもない。

 

そういった特徴が、初心者向きなのではないかと思ったからなのです。

 

f:id:orangemajochie:20181128210652j:plain

 

やはり絶対に損はしたくないですから、できるだけリスクは減らしたいですよね。

 

しかも初心者でも1000円からエントリーすることが出来、最悪負けてもその1000円だけというものです。

 

逆に、投資額を増やして勝ちを重ねていけば、あっという間に100万円以上を稼ぐことは容易に出来てしまうというのも、初心者には夢があるところですよね。


土日は相場が休みですから、基本的に平日の自分の時間がある時に取引していくのですが、シンプルな投資方法で誰でも簡単に参入できる傍ら、中々ロジックが難しく、二者択一ということで勝率50%では利益が出ず、バイナリーをやっている全体の95%の人達は利益が出ていないのが現状なのだとか。


ちなみに私はまだ始めてから1か月程なので、まだまだではありますすが、それでもお陰様で最近はずっとプラスの勝率で勝たせて頂いております。

 

ただそんな私も、当然ながら最初は右も左もわからない初心者だったので、どういう風にして取引してよいのか全くわからず、最初はデモトレードというリアルマネーではなく、ダミーでトレードしていたのですが、ハイかローかの二者択一とはいえ、勝ち続けていくのは本当に難しいんですよね。

 

なんとなくとか、運などでは絶対に勝てない世界なのです。


そこで私は自分の裁量に自信がなかったことから、色々悩んでしまい、その結果ヤフオクで販売していたバイナリーの自動売買ツールを購入しました。

 

自動売買というのは、自分で取引せず、ツールが自動的に取引してくれるものなので、PCに一度設定してしまえば、あとは何もせずに勝手に取引してくれるという便利ツールのことです。

 

これは楽でいいやと購入して実際に起動して運用を始めたのでした。

 

ところが勝率54%あれば利益が出ると言われているバイナリーですが、その自動売買ツールはというと、最初は57%くらいはあったのですが、だんだん54%ぎりぎりとかマイナスのことが多かったりで、全く自動売買ツールに頼ることが出来なくなってしまったのです。

 

これには正直参りましたね。

 

やはり他人やツール任せではなく、自分の裁量でしっかり取引しないと、結局は勝てないんだなということを改めて痛感したのでした。


とはいえ、自分の裁量にも相変わらず自信があるわけではもちろんない。

 

故に勝てない、稼げない、いったいどうしたらいいんだ!


私はどうしたらいいのかと思い悩み、そこでしっかり教えてくれるメンターとか、先生を探すことに決めたのでした。

 

f:id:orangemajochie:20181128210756j:plain


ブログやサイト、SNSなどでバイナリーのコンサルを募集している人はいないか探していたところ、ついに見つけたのです。


もちろん騙されたくはなかったので、まずはその人の過去の記事などを全部読み、実績も申し分ないことがわかり、早速DMを送ってその方の対応などを厳しくチェックさせて頂きました。


そしてメールだけではわかならないということで、直接電話でお話もさせて頂きました。


すると、その方はものすごくしっかりした誠実な方だということがわかりました。

 

バイナリー歴も長く、経験も申し分ない。


お金儲けのためにコンサルをしているよくいる詐欺師のような人達とは真逆で、本気でバイナリーで勝ちたい、稼ぎたいと思っている人を一人でも増やして喜んでもらいたいという、純粋且つ誠実な気持ちでコンサルをしている人だということがわかったのです。


私は顔が見えないネットの世界ですから、色々な意味で不安があったのですが、その不安を一蹴する程のレスポンスの早さと誠実さ、素晴らしい対応で、決して安くはなかったですが、この方であれば勝てるようになるのではないかと思い、即決でコンサルをお願いすることにしたのです。


とにかく『絶対勝たせます!!』と強く言い切って頂いたことも即決した大きな決め手になりました。

 

それが私と師匠との出会いの始まりでした。


コンサルっていわゆるマニュアルだけ送られてきて、それを良く読んで自分で実践してくださいとか、わからないことがあれば、メールで聞いてくださいなど、先生との距離が遠く、気軽に聞けない感じだったり、わからないことがあっても100%理解できるところまで教えてもらえず、結果勝てずに挫折とかよくある話ですよね。

 

でもこの師匠は、しっかり一人ひとりマンツーマンで、わかるまで丁寧に教えてくれるのです。


そこはもう感動ものでしたね。


というかそもそも覚えも悪く、要領も得ない初心者の私に対して、根気よく丁寧にわかるまで教えてくれる人なんてそうそういないと思います。


最初は高いかなと思っていたコンサル料も、次第に逆にこんなに安くていいんですか?と思うようになっていきました。

 

師匠は、何度取引しても中々上手くいかず、途方に暮れていた私のまさに救世主的存在の方です。


コンサル契約後もしっかり丁寧に時間をかけてわかるまで教えて頂き、その教えを素直に忠実に守り、取引を重ねていきました。


コンサルを受け始めてからまだ弱冠1か月程なのですが、師匠の教え通りに実践したところ、面白いように勝てるようになっていきました。


ちなみに今週の平均勝率は70%を超えています。


この数字だけ見ても、かなり勝率が高いことがおわかりになると思います。

 

f:id:orangemajochie:20181128210938j:plain


師匠のスゴイところは、マーチンゲールを一切使わない手法を教えてくれるところです。

 

そのマーチンゲールというのは、1回目の取引で負けてしまったらすぐに再度同じ取引を倍額で行っていくことを繰り返していく手法のことなのですが、この手法で破産した人も少なくないとかで、あまりお勧めできない手法なんだとか。

 

基本的には勝てるロジックを丁寧に教えてくれるので、それが実際に勝てている証拠なんだと思っています。


師匠は75~80%の勝率をずっと維持しつつ、知識も経験もものすごくある方なので、本当に話をしていて毎回勉強になりますし、すごく信頼しています。


ということで少々長くなりましたが、このブログでは、そんな師匠に教えてもらった手法を活かし、実際に私が取引した投資実践記録を残していこうと思い、このブログを立ち上げました。


私が本当に投資の世界で成功できるのか、否かは現時点ではまだわかりません。


もちろん成功しようと思って取り組んでいますので、絶対失敗するわけにはいかない気持ちではいますが、それでもこういうブログに日々の実践記録を残していくことで、このブログの読者の方々にも見てもらえますし、公開することでモチベーションも高まります。

 

また、情報をシェアすることで共感して頂けたら嬉しいなと思い、ブログを始めることにしました。


果たしてどうなっていくのでしょうか。


自分でも楽しみながら、投資していきたいと思っています。


宜しくお願い致します。